2020年5月 9日 土曜日

【無料相談案内】

 需要があるかどうか分かりませんが、マイクロソフトチームズを使っての無料法律相談(1相談約1時間くらい/原則として平日夜間)をしようと思います。なお、PCに詳しくない方には、電話での相談もお受けします。
 ZOOMの方が一般的のようですが、ZOOMではセキュリティに問題がある(メールアドレスが流出するなど)という話も漏れ聞こえてきますので、今回はZOOMは避けようと思います。マイクロソフトチームズを使ったことがない方でも、段取りをお教えします(私もあまり詳しい方ではありませんが)。
 初めての試みですので、当職も手探りです。できるだけこの案内にも、フィードバックしてスムースに進むよう努力しますが上手くいかない場合はご容赦ください。

 
1)相談申込
kawahara@lawyers.or.jpに電話番号・相談したい内容を簡単に記した上で、お申し込み下さい。匿名でも結構です。その際、件名に【無料相談希望】とご記載ください。メールソフトの検索機能を使います。

2)内容の事前確認
  相談内容に応じて、まとめていただきたい内容と現時点で空いている相談枠を返信します。例えば、債権者一覧表の作成や月の収支表など
  これを返信頂くと同時に、「平日の夜間都合のいい相談枠」を複数お教え下さい。

3)相談枠の確保
  当職から、決まった枠を返信します。

4)相談直前準備
  相談開始の10分くらい前までにマイクロソフトチームズへの招待メールをお送りしておきます。
  招待メールの「join」をクリックして頂いて、チームズへの参加手続を踏んで下さい。その際、マイクロソフトのアカウントを作成するよう要求された場合は、アカウントを作成して下さい。アカウントが作成されれば、その後は画面の案内に従ってチームズに参加して下さい。上手くいかない場合は、事務所の電話番号にお電話ください。15分前から当職はスタンバイしているように致します。

 

投稿者 河原誠法律事務所


住所:
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満3-4-5
西天満ワークビル8階
受付時間:
月 ~ 金:午前9時30分~午後6時
定休日:
土曜・日曜・祝祭日

お問い合わせ 詳しくはこちら