2020年10月 7日 水曜日

無料法律相談、試行してみます。

 コロナ禍で会社経営・事業経営は大変だと思います。店子が苦しければ、大家も苦しい。無いお金の取り合いなので双方に逼迫した事情が生じてしまっています。
 最後には破産をしなければならないとお悩みの方も多いと思います。破産をしても、一定程度の財産は守れる(100万円前後)ことはご存じですか?また、破産せずに支払いを猶予してもらう(相手に経済的余裕が少しはある場合ですが)など、交渉で乗り切ることもあり得るかも知れません。
 経営者の方々にとって、破産や減額猶予交渉などは疎くても仕方の無い分野です。分からないまま、なんとなく、恐れていたり忌避していたりしているより、一度相談されるのが良いと思います。

 現在(R2.10)、弁護士会や行政の無料相談は、コロナ禍の影響の下、開かれていないようです。もしよろしければ、当職が、無料で相談受けます(1時間程度)。電話やリモートなど方法は、ご相談に乗りますので、お気楽に本ホームページのお問い合わせフォームから、ご相談ください。その際件名に【無料相談希望】とご記載ください。

 なお、とりあえず、この無料相談のご案内は令和2年12月20日までを有効期間とさせて頂きますことをご了承ください。その後も無料相談を継続するかどうかは、有効期間満了時に検討します。





投稿者 河原誠法律事務所


住所:
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満3-4-5
西天満ワークビル8階
受付時間:
月 ~ 金:午前9時30分~午後6時
定休日:
土曜・日曜・祝祭日

お問い合わせ 詳しくはこちら